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ウィークリーマンション契約の流れ
①物件をピックアップし空室状況について確認する。
②不動産管理会社から申込書を送付してもらう。
③申込書に必要事項を記入し、送付する。
④身分証明書の写しなどの必要書類を不動産管理会社に返信す る。
⑤不動産管理会社により入居審査。
⑥入居審査が無事に完了したのち、不動産管理会社から契約書 が郵送されてきます。
⑦入居費用の支払い。入居する部屋の鍵の受け取り。

ほとんどのウィークリーマンションの契約では必要書類のやりとりは郵 便やFAXで行います。
ウィークリーマンションの契約時には一部の会社を除いて保証人は不 要です。
ただし、身分証明書が必要な会社がほとんどです。

ウィークリーマンションの利用料金は前払いにしている不動産管理会 社が一般的です。
ウィークリーマンションを契約する場合、書面を交わして契約を締結 することになります。
室内設備の使用はどこの会社でも基本的には自由に出来ます。
契約者以外の利用は、ほとんどの会社で禁止されています。
日中の出入りは自由ですが宿泊させたりすることは出来ません。

ウィークリーマンションの契約に際しては、「定期借家契約」を結ぶの が一般的です。
「定期借家契約」とは、2000年3月に一部改正された「借地借家 法」で生まれた新しい契約形態であり、契約で定めた期間の満了に より、契約は更新されることなく借家契約が終了します。
期間を延長する場合は、家主、借家人、双方で再契約の合意がで きれば再び契約をすることができます。
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